ECO PROモード

| コメント(0)

一年乗って、これもなんとなく分かってきた。

燃費が驚くほど変わるかというとそれほどでもIMG_0843.png無いので、CONFORTモードで(エンジンをかけたら戻るので)走ってたのだが・・
どうやら、高速走行している時にアクセルから足を放すと、本来ならシフトダウンしてエンジンブレーキがかかってしまうので、アクセルペダルを緩めるようなことはしないんだけど、ECO PROモードの場合、「コースティング」という状態になり、クラッチが切れて惰性で走行するような仕掛けになっているらしい。その間にはエンジンブレーキが効かない。
そりゃ燃費稼げるはず。高速道路なんかだと、スピードに乗ってしまえば、これで十分。
もちろん、発進の時の、アクセルペダルの踏み込みの最初のところは、鈍い・・というのか緩やかです。踏み込めば、踏み込みすぎというアラートが出るものの、加速します。

逆に書くと、町中走行では、燃費という面では有り難みは無いようです。

コメントする

この記事について

このページは、管理人が2016年1月24日 10:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.4